NO.8768373
「147日間、休まず働いてみたことありますか」 ネット民が?麻生節?に大ブーイング
「147日間、休まず働いてみたことありますか」 ネット民が?麻生節?に大ブーイング
また?麻生節?にネット民が大ブーイングだ。

安倍晋三首相(65)が17日、東京・慶応大病院で日帰り検診したことを受け、麻生太郎財務相(79)が同日夜、記者団に向けて「147日間休まず連続で働いたら、普通だったら体調おかしくなるんじゃないの。

あなたも147日間、休まず働いてみたことありますか」などと発言。

これがニュース番組で報道され、SNS上で一部から猛反発を受けている。

ツイッター上では「本当ですか? それ」「(首相は)週末は1時間くらいしか官邸にいないですよね」と発言の事実関係を疑う投稿や、「フリー(自営)ならそのくらい普通でしょ」「主婦は365日休みなしだけど…」などの反応が続出。

政府のコロナ対策に不満を抱える国民からは「アベノマスク配っただけで『働いた』ということにされても」といった意見も投稿されている。

仮に安倍首相が休養となった場合、副総理の麻生氏が代理首相を務める可能性もあるが――。

果たして、政府は失いつつある信頼を取り戻すことができるか。



【日時】2020年08月18日 22:05
【ソース】東スポWeb





#68 [匿名さん] :2020/08/19 12:03

>>0
麻生さん
じゃあさ30年間
毎年300日働いた事
ありますか?


#98 [匿名さん] :2020/08/19 12:06

>>0
たかが147日連続で働いたら駄目になるのか


#12 [匿名さん] :2020/08/19 11:52

残りの218日間は休みなのにね。


#17 [匿名さん] :2020/08/19 11:53

>>12
お前は365日休みだろwww


#28 [匿名さん] :2020/08/19 11:57

主婦とか、その辺の単純労働とは、仕事の質が違うだろ
低所得層の*に限っていっぱしの偉そうな事ばかり言う嫌な国民が増えたな

俺だったら安倍ちゃんみたく割の合わない仕事なんか「やーめた」って放り出して、
金儲けして楽しむわ
何でお前らみたいなカスの為に身を粉にして奉仕しなきゃならんのだ!
アホ臭いわ!


#36 [匿名さん] :2020/08/19 11:59

>>28
バクサイに張り付いてる時間いいよね。同感


#37 [匿名さん] :2020/08/19 11:59

>>28 お前なんぞに金儲けなんぞ出来んわw


#46 [匿名さん] :2020/08/19 12:00

>>28
とナマポが騒いでます


#49 [匿名さん] :2020/08/19 12:00

>>28
カスが言っても 説得力ないよ。


#43 [匿名さん] :2020/08/19 11:59

こんな顔していたら普通だったら
頭おかしくなるんじゃないの。


#52 [匿名さん] :2020/08/19 12:00

>>43
誹謗中傷ですか?


#60 [匿名さん] :2020/08/19 12:02

>>43 ひょっとこの面に失礼だぞ


#47 [匿名さん] :2020/08/19 12:00

主婦とか、その辺の単純労働とは、仕事の質が違うだろ
低所得層の*に限っていっぱしの偉そうな事ばかり言う嫌な国民が増えたな

俺だったら安倍ちゃんみたく割の合わない仕事なんか「やーめた」って放り出して、
金儲けして楽しむわ
何でお前らみたいなカスの為に身を粉にして奉仕しなきゃならんのだ!
アホ臭いわ!
匿名さん


#58 [匿名さん] :2020/08/19 12:01

>>47
卒園してからこい


#55 [匿名さん] :2020/08/19 12:01

家事やめて主婦が国政やってみれば?


#81 [匿名さん] :2020/08/19 12:04

>>55
その方がアベノマスクなんて滑稽な税金の無駄遣いしなくてすむし安倍晋三よりまともな政策打ち出せるであろうね


#56 [匿名さん] :2020/08/19 12:01

主婦とか、その辺の単純労働とは、仕事の質が違うだろ
低所得層の*に限っていっぱしの偉そうな事ばかり言う嫌な国民が増えたな

俺だったら安倍ちゃんみたく割の合わない仕事なんか「やーめた」って放り出して、
金儲けして楽しむわ
何でお前らみたいなカスの為に身を粉にして奉仕しなきゃならんのだ!
アホ臭いわ!
匿名さん


#66 [匿名さん] :2020/08/19 12:02

>>56
どんだけ税金を貪って私腹を肥やしてると思ってんだよ屑


#62 [匿名さん] :2020/08/19 12:02

主婦はゴミ
男なら簡単すぎて話にならない

一流シェフの数だけで見ても結果は出ている

女はゴミクズ*ば良い


#80 [匿名さん] :2020/08/19 12:04

>>62
インポみたいなこと言ってるね!


#72 [匿名さん] :2020/08/19 12:03

未曾有、読んだことありますか?


#88 [匿名さん] :2020/08/19 12:05

>>72 読み間違えてしまって申し訳有りませんでした(笑)


#74 [匿名さん] :2020/08/19 12:03

主婦とか、その辺の単純労働とは、仕事の質が違うだろ
低所得層の*に限っていっぱしの偉そうな事ばかり言う嫌な国民が増えたな

俺だったら安倍ちゃんみたく割の合わない仕事なんか「やーめた」って放り出して、
金儲けして楽しむわ
何でお前らみたいなカスの為に身を粉にして奉仕しなきゃならんのだ!
アホ臭いわ!
匿名さん

↑↑
この意見には無条件で賛成する 


#93 [匿名さん] :2020/08/19 12:05

>>74
自作自演
そんなにいい文じゃないよ。


#85 [匿名さん] :2020/08/19 12:04

政治家みたいな楽な仕事なら、147日間連続で働く事なんか楽勝だろう


#92 [匿名さん] :2020/08/19 12:05

>>85
利権と私利私欲の為に働くだけですからね